防音フローリング

(2015年09月15日)

  めっきり秋めいてきました。火曜日担当の岡本です。

今回は、マンションのフローリングの話しです。

近年、どのマンションも防音フローリングを使用することが管理規約で決められています。
L40,L45が主流です。以前は L50,L55がありましたが、
防音効果が期待出来ないので 現在製造されていません。
防音フローリングは、フローリングの裏にスポンジもどきの発砲樹脂が貼ってあって
それが防音効果を生むのです。しかしながら、歩くとフワッ として 慣れるまで
抵抗が有るようです。

  ? 表

f0309537_19323111.jpg

  ? 裏

f0309537_19325511.jpg

  ? 押してみました!

f0309537_19331012.jpg

    マンションは、音の問題は深刻です。

    みなさん、お互いに うまく 生活していきたいものですね。

    そのためには、床材にも 気を配って 下さいね。

*****************************************************

 リフォームするなら ⇒ ウスイのリフォームで!

*****************************************************

関連記事

マンションリフォームの最新記事

  • カテゴリー別

  • アーカイブ