キッチンの位置を変更して、広々LDKを実現!!

(2015年07月29日)

 皆さんこんにちは、リフォーム部の地引です。

連日 暑い日が続きますね!!室内と外気の温度差が激しくて、

体がまいりますね!!熱中症にならないように、みなさん 気を付けて下さいね!!

 さて、今回は、キッチンのリフォームのご紹介です。

キッチンのリフォームといっても、ただの交換では無く、キッチンの形状や

位置を変更し、LDKを仕切っている壁を撤去して改修した事例をご紹介させて頂きます。

リフォーム前
↓既存のキッチンは、ダイニングとの間仕切り壁に設置されていて、圧迫感が有りました。

f0309537_10475052.jpg

↓ダイニングから見た間仕切り壁、カウンターキッチン等でよく見る形です!!
f0309537_10465512.jpg

f0309537_10463347.jpg

↓キッチンの背中側にも洋室とを仕切る壁とドア
f0309537_11050100.jpg

リフォーム後

↓ダイニング側から見たキッチンです。壁を取り除いて、広々した空間が生まれました!!

f0309537_1056194.jpg

↓キッチンとダイニングの導線がつながり、動きやすいですね!!
f0309537_10565217.jpg

↓キッチンを中心にひと部屋になったことで、子供たちを安心して見ていられます!!

f0309537_10574816.jpg

↓梁は化粧クロスを貼ることで、お部屋にアクセントを付けてくれます!!
f0309537_10585271.jpg

 キッチンをアイランド型にして、尚且つ壁を取り除くことで、広々した明るい空間に

生まれ変わりました。生活導線も大きく向上しますね!!

 キッチンの交換を検討している方は、間取りの変更も含めた検討に変えてみては

いかがでしょうか?是非、ご相談ください!!

キッチンリフォームの最新記事

  • カテゴリー別

  • アーカイブ