フルリフォームでまるで新築!!

(2016年04月02日)

 皆さんこんにちは、リフォーム部の地引です。

桜も満開になりましたね!!桜で有名な某観光地は、花見客で

賑っていました。本当に綺麗で、新たな年度の始まりを

祝ってくれているようでした。

 さて今回から数回に分けて、総改修工事の現場を紹介させて頂きたいと

思います。内容は、既存の住宅を骨組み残して解体し、まるで新築の

ように蘇らせる工事です!!これがリフォーム??と思ってしまうくらい

全く新しい建物に変わっていく実例を紹介させて頂きたいと思います。

既存建物の概要は築34年の木造在来工法、外壁はモルタル仕上げです

f0309537_22373276.jpg
f0309537_22381984.jpg
f0309537_2239232.jpg

〇内部は、玄関入るとホールがあり、左に階段 トイレ 浴室
 正面奥にキッチン 右奥にダイニング、右にリビング、2階に3部屋という
 3LDKの間取りになります。1階はフローリングの床に壁天井がクロス仕上がりです。

f0309537_2243161.jpg

f0309537_22412558.jpg
f0309537_224213100.jpg

〇2階は 階段昇った正面にトイレで、2部屋の洋室が絨毯、
 もう一部屋が和室になっております。
f0309537_2244912.jpg
f0309537_22444989.jpg
f0309537_22453022.jpg

この住宅を約5.5坪の増築も行い、2LDKのゆとりのある間取りへフルリフォーム!!
次世代省エネ基準である断熱等級4を取得する省エネ住宅に生まれ変わります。

次回は解体〜内部造作工事を紹介させて頂きます。

このブログを書いた人

地引

神奈川県横浜市生まれ、現在は横須賀在住。スポーツが大好きでサッカー 野球 テニスといろいろなスポーツを経験してきました。 現在は、健康の為週一回ですがテニススクールに通っています。座右の銘は“千里の道も一歩から”です。一つずつ確実に成長できるように努力してまいります。

地引の記事一覧

関連記事

ウスイのリフォーム(地引)の最新記事

  • カテゴリー別

  • アーカイブ