フルリフォーム 第4弾!!断熱でエコライフ

(2016年04月23日)

 皆さんこんにちは、リフォーム部の地引です。

暖かくなりましたね!!日中は汗ばむくらいで、朝晩も過ごしやすく

なって来ました。一年中 こんな気温なら快適ですよね!!

 さて、今回はそんな快適な気候をコントロールすることは

出来ませんが、家の中で実現することは可能なのです!!というお話。

フルリフォームを検討する上で、一番に改善したくなるのが、

この断熱性能では無いでしょうか?

耐震も大事ですが、この断熱性能向上の工事は、フルリフォームを

検討する一番のきっかけになったというお話をよく聞きます!!

補助金なども市レベルで設定されているので、リーズナブルに

実現できます。

 〇我々の仕様では、高性能グラスウールや吹付断熱、構造パネル断熱

などがあります。今回は高性能グラスウール

f0309537_04543.jpg
f0309537_051871.jpg
f0309537_062714.jpg
f0309537_08572.jpg
f0309537_09268.jpg

断熱材の厚みは、床が80?、壁が100? 天井が155?です。

次世代省エネ基準をクリアし、断熱等級は最高の4レベル

冬は暖かく、夏はすずしく 一年を快適にしてくれるのです。

家全体が高断熱によって極端な温度差が無くなり、ドアを開けておけば

1階のエアコンで2階も暖かくなります。以前の物件でも

この断熱仕様で2階リビングエアコン一台で1階まで暖かく、一階でも

暖房つけているのですか?と聞いてしまったほど断熱性能のすごさ

を身を持って感じました。ヒートショックも問題になっておりますので

皆様も是非 高断熱住宅へのリフォーム・・・して見てはいかがでしょうか?

是非 ウスイホームにご一報ください。

このブログを書いた人

地引

神奈川県横浜市生まれ、現在は横須賀在住。スポーツが大好きでサッカー 野球 テニスといろいろなスポーツを経験してきました。 現在は、健康の為週一回ですがテニススクールに通っています。座右の銘は“千里の道も一歩から”です。一つずつ確実に成長できるように努力してまいります。

地引の記事一覧

関連記事

ウスイのリフォーム(地引)の最新記事

  • カテゴリー別

  • アーカイブ