介護福祉施設改修工事

(2016年11月12日)

 皆さんこんにちは、リフォーム部の地引です。

11月も中旬になり、年の瀬が近づいて参りました。

今年も、忙しくなりますね!!12月になるとイベントが

多くなります、業者忘年会に餅つき大会など・・・。

今年もあっという間でした・・・、子供のころは

長く感じた一年が・・・、そう考えると、今自分の子供が

感じている時間と自分が感じている時間が

違うのって不思議です。共有しているのに・・・。

大切にしたいなって思います!!

 さて、今回は、介護福祉施設の改修工事を紹介したいと思います。

横須賀市平作にあるセントケア衣笠です。この施設は13年前に

ウスイホームで建設し、私が監督を務めさせていただいた物件です。

工事の内容といたしましては、介護サービスの用途変更に伴うもので、

小規模での宿泊サービスができる”看護小規模多機能型居宅介護”という

サービスを可能にするためのリフォーム工事です。

規模が大きく、エレベーターの交換工事もあったので大変でした。
〇工事着手前のお祓い  工事安全祈願際です。

f0309537_1924258.jpg

〇解体工事中です。
f0309537_19245652.jpg

〇完成です。食堂スペースが広がりました。

f0309537_19254856.jpg
f0309537_19262987.jpg
f0309537_1927399.jpg

〇個室です。ここが宿泊部屋になります。
f0309537_19273055.jpg


このブログを書いた人

地引

神奈川県横浜市生まれ、現在は横須賀在住。スポーツが大好きでサッカー 野球 テニスといろいろなスポーツを経験してきました。 現在は、健康の為週一回ですがテニススクールに通っています。座右の銘は“千里の道も一歩から”です。一つずつ確実に成長できるように努力してまいります。

地引の記事一覧

関連記事

ウスイのリフォーム(地引)の最新記事

  • カテゴリー別

  • アーカイブ